2007年02月10日

オリスタと舞台挨拶ときらきら感想

Mステで堂さんが言ってましたが今日は「左利きの日」だそうで。かなり無理矢理な理由だったけど(笑)徹平と徹平のお父様も左利きだから今日は二人の日ってことで!

昨日「後で書きに」と言っておきながら前日の飲みがたたったのか猛烈に眠くて気付いたら朝でしたすみません。
あんまり呑んでなかったんだけどなー。渋谷のひもの屋ってところで日本酒も焼酎も豊富。お魚もおいしかったです。基本和食が好きで肉もあまり食べないので、魚料理とかおいしいと嬉しい。あと豆腐大好き(笑)

まあそれはさておき
コメントだけだろうから読むだけでいいかなーと思ったら、TV番組紹介のところで大きく写真が載ってたので買いましたオリコンスタイル。
写真は「マチャミの名曲100選」のもので、カーキ色の上下に中はグレーのTシャツ。話してるところなので両手が半端に上がってるんですが、その手の指とかちょう可愛い(笑)まさかここに載ってるとは思わなくて、ぱらぱら捲ってた途中に見つけ、本屋なのに思わず「うわ可愛……!」と呟いてしまいました(笑)
あとは月光音楽団の料理してるところの写真。味噌汁作ってるのかな?なんか全員女の子みたいだなあこれ。
ほかのテレビ雑誌見たら、
ベッドの上で激しく動きすぎてベッドを壊した
というエピソードが出て徹平が言い訳というか説明するらしいですが。
どんな動きをしたらベッドって壊れるんでしょうか!(爆)でも徹平だから可愛い理由なんだろうな〜。大人な理由……では絶対ないはず。1000WaTかけてもいい(何その単位……)

順番逆になりましたが、コメントは「女の子に歌ってほしい曲」について。他に一緒に見たいドラマとか映画とかの質問がありました。
でも見たいドラマが「きらきら研修医」で理由が「これ相方」って自慢したいっていうのが(笑)それ言わなくても知らない人いないと思うよ!まあ気持ちはわからなくもないけど、相方自慢ってほんとウエンツ好きだなあ。あれかな。こう、自分の彼女には自分の友達も気に入ってほしいみたいな。
昔JUNONでもそんな話してましたよね。自分の彼女とも仲良くなってくれたら嬉しいみたいな?たぶん1年近く前だからちょっとニュアンス違うかもですが。
観たい映画は「幸せの力」だそう。これ確かこの前みおさん観に行ってたような……。すごくよかったって言ってました。でもこれほんとパワー沸いてきそうですよね。あらすじざっとしか知らないけど。彼女とはどうかわかりませんが、徹平も観れるといいですよね。感動して泣いてる顔可愛いだろうな〜。一緒に観にいっても映画よりそっち見ちゃいそうですね(笑)

雑誌ですが、意外なことにパチパチにもソロの記事が載ってました。
1P使ってジャケットの写真が載っててすごーく綺麗だったけど、記事は徹平自身のインタビューとかコメントがあるわけでなかったので立ち読みで。
内容は、今回のソロのことについて、WaTとして成長するためソロであるとか、二人が同時に日記で報告したとか、ファンであれば知っていることですが、そんな内容が書かれてました。
こういう音楽系の雑誌に載ってくれるのは嬉しいな。あちこちで「ソロは解散じゃなくてWaTの成長のため」というように紹介されてて、色々見ている身としては「もうわかったから!」といいたくなるくらいなんですが(笑)全然知らない人からしたら初めて見ることですもんね。多方面にアピールするのは必要かも。

オリスタはなんとなく買いましたが、どっちも立ち読みでもいいかもです。オリスタ本番は来週ですもんね!
金曜のスパカンは4位でしたね〜。只野見ながら「あ!もしかして上位だとそろそろかも!」と思って慌ててつけたらその2曲後くらいにきました。やっぱりフルで聴くとさらにいいな〜。TV用ではイントロというか最初の演奏もちょっとショートカットされてるし。ボクラブほどのショートカットはないけど。あれはもうほぼ別バージョンて感じでしたが(笑)

ところで今日はキャプテントキオの舞台挨拶チケット発売でしたね。
徹平徹平と徹平のことばかり書いてる私ですが、これでもウエンツも好きなんですよ。ただ徹平を好きな気持ちの方がちょっと(ちょっと?)大きいだけで。というわけでもちろんチケ取りいたしました。
今回はみおさんもウエンツスキーのSちゃんも都合悪くて、最悪一人になるかもと思いつつ、駄目だったら駄目でいっか、くらいな気持ちで朝10時にPCに向かったわけですが、予想外にさらっと取れました。わあい!最初繋がらない?と焦ったけど、3分もかからなかったと思う。席もすごいいい席じゃないけど悪くもないのでよかったよかった。その後はまたすぐに布団に潜り込んでしまったのですが(笑)PCでは10分くらいで完売したそうですね。今回たまたま運がよかったのかな。は!もしや去年は徹平運がよくて今年はウエンツ運がいいとか……!(ないないない・笑)ていうかそれなら「WaT」運が欲しいですよ、ね。

一人はやっぱり寂しいなあと2枚取ったので、後は一緒に行く人だ……!と会社の子(あらしのしょう君ファンでウエンツも大好き)にメールしたらOKもらえました。来週楽しみだなあ。ウエンツだけしかいなければ意識全部ウエンツにもっていけるし(笑)

そうそう今日のブランチも見ましたよー。きらきらを見終わったらちょうどやるところだった。デートするのに四国って(笑)でも今回一緒に行った子もノリがいいというか反応がうまくてすごくおもしろかったです。うーんやっぱウエンツ女慣れしてるな(いい意味でですよ!)
「デートにサプライズ」って考えてくれるのって、まあ内容はおいといて気持ちとしてはすごく嬉しいものですよね。マンネリデートで、どこにいても一緒にいればいいだろ、的なノリってはっきりいって手抜きとしか思えないし、自己満足っぽくて私は駄目なので、ウエンツみたいな子って付き合ったら長いだろうななどと思いました。
まあ徹平はきっと「二人ならどこでも」タイプでしょうけども(笑)でも徹平の場合はこちらこそ「一緒にいられるだけで幸せ!」という気持ちにさせてくれるので無問題だと思います。

きらきらは大体話の筋は見えてたけど、それでも最後はやっぱりじーんときました。パパイヤさん思ったよりよかった。うさ子の思い込みとか前半はいらっときたけど(笑)でも立岡の反撃とかもあって新鮮でしたね。
医者ではないけど、病院内で働いてた歴は立岡の方が長いし、場の空気読んだり環境を見極める力とかなじむ力で言えばうさ子より上だし。ケーキ公園で食べてるのはあれでしたが(笑)
最後意外な行動してたけど、今回前半に伏線あったし多分「医者にもう一度挑戦したい」というような方向の話でしょう。ただあれでうさ子が立岡を男として意識し始めることはあるかもしれないですね。話も半分きたし、どういう展開になるか楽しみです。皮膚科終わったらとうとうりょうの出番だし!でも立岡はどうするのかな〜。また移動、なんてないだろうし。うさ子本命の皮膚科だから最終的には一緒に働くのか、途中で医大目指していなくなる……ことはないか。まあその辺りも楽しみです。

昨日はPJに予告きましたね。白ニットに中はネクタイ。髪はMステみたく右わけだったけど、前髪はさらっと落としてた感じでした。こっちのほうが好きかも!ちょっと伊集院やってた頃の雨マケのときに似てる感じがします。今日後半DVDに落としててみてたから余計思うのかも(笑)いやーそれにしてもロケの回は神回だった……。「ビーチにいきたい」3連発とか「うみ、うみ」とか「すげー」連発のところとか全部可愛くて落としながらまた見てしまいました(笑)雨マケSP、やっぱりもうないのかな〜。最後に合宿SP!とかやって欲しいです。あ、みんなで温泉行けばいいよ温泉(笑)

出演番組情報はまた明日にでも。
posted by あいり at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 小池徹平
この記事へのコメント
こんにちは、あいりさん。
いつも楽しく拝見しています。
PATIPATIのことを書かれていて、私もすごくうれしかったのでコメントしてしまいました☆本当に音楽雑誌に載るのはうれしい◎◎
本人が音楽を大切にしているということがよーっくわかるだけに・・・実はティー●誌やア●●ル誌より・・・なんか方向性が好きかも知れないです。ということで実はソロ決まったときにパチパチのHPから編集部にメール入れたりもしました(^^;)
ちょっとしたことですけれど、こんなことからもPUSHしたいなぁって思っています。
2/14もうすぐですね。明日はヘイ×3楽しみです。
また、ご感想楽しみにしています。プログ頑張ってくださいね。
Posted by ♪♪ at 2007年02月11日 17:56
はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。
音楽雑誌に載るのって嬉しいですよね!確かにファン層を考えるとそういう雑誌が多くなるのでしょうが、音楽活動については音楽雑誌にもできるだけ載って欲しいなあと私も思います。
編集部にメールなんてすごいですね!思いつきもしませんでした……。そういう活動はものすごく大事だと思います。私も今後はその辺りも含めてファン活動したいと思います。

だらだら長い感想ですが、楽しんでいただけたら幸いです。ありがとうございました!
Posted by あいり at 2007年02月12日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3324109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック